鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 2

訳アリの変な人たちばかり住むマンションを舞台として、そこに暮らす住人達のお話の2冊目。
今回は短編3つ。最初の短編はそれほどでもなかったけど、残りの2つ、有生と由起の過去話と、由起とキズナのデート話が良い感じでした。
特に過去の話は...あーこれはトラウマになりそうですね。てっきり有生が勘違いしてるだけかと思ってたら、その次の話でお互いに勘違いしてた事が分かって笑ってしまった。
由起とキズナのデートは、割と予想通りの展開で終わるのかなーなんて思ってたんですが、ラストで面白い事に。...次の巻は割と修羅場ですかね? 有生はキズナとケンカしたままだし。良い感じに拗れそうです。
という訳で、普通に満足した1冊でした。なんか少女マンガ読んでる気分になるね、コレ。イラストもそんな感じだし。続きにも期待。