お留守バンシー 4

シリーズ4冊目。帯には「最新作」としか書いてありませんが、実は最終巻でした。
1巻以降、徐々に盛り上がりに欠ける流れになっていたような気がしてたんですが、ここで打ち切り。全然完結してねー。イラストが戸部淑で、それなりに好きなシリーズだったのに...残念な事です。
とは言っても、無理矢理に完結させるような書き方では無かったので、話が破綻している訳でもなく。いつも通りと言えばいつも通りの話をやって終わったのは、良かったと思います。
しかし、3巻打ち切りから4巻打ち切りに変わってきてるんですかね。そう言えば、最近4冊で完結を迎えるシリーズがチラホラあったような...。最初から4巻構成を狙ってるのもあるだろうけど。
次回作は、ちゃんと完結まで読めると嬉しいです。