なつき☆フルスイング!

第13回電撃小説大賞・銀賞受賞作。
金属バットでぶった叩く事により、人に憑いた夢魔を追い出して退治するヒロインと、そのヒロインに1度救われた、肩を壊した高校球児のお話。
夢魔は心の弱さに目をつけて、その人に都合の良い夢を見せる。なので、「退治 = 現実に目を向けさせる」と言う展開で、なかなか熱かったです。タイトルと表紙から受ける印象と、実際の内容は結構違いました。
どことなくおバカなノリも残しつつ、真面目な話を進めるのも好印象。重くなりすぎず、かといって軽くなりすぎず。良い感じのバランスでした。この分だと、今後にも期待できそうですね。シリーズ化しそうな話だし...ちょっと楽しみ。