クジラのソラ 02

シリーズ2冊目。
圧倒的な技術力を持つ宇宙人から提供された、『ゲーム』。世界大会への出場、そして優勝を目標に掲げた、女の子3人のチームのお話。
前巻は日本予選でしたが、今回はアジア予選をサクッと終わらせて、本戦である世界大会が舞台。『ゲーム』の影に潜んだ、真相が明らかになります。
優勝したチームが宇宙人の下へ行き、二度と地球へは帰ってこないと言う設定があったので、てっきり他の宇宙人との抗争のために、強いパイロットが欲しいんだろうと思ってましたが...敵役がちょっぴり予想と違ってました。
随分と展開が早い印象も受けたんですが、このぐらいサクサクと進んでくれた方が、ストレス溜まらなくて良いですね。新キャラのアリスと、聖一の関係も面白いし、普通に満足な1冊でした。
真相が明らかになった事で、1巻で感じた方向とは少し違う向きへ話が進んで行きそうですが、どうなることやら。とりあえず、期待。