神曲奏界ポリフォニカ まぁぶる

ポリフォニカ』の短編集。『ポリ青』が初お目見え。
どの短編も良い感じに面白いです。築地俊彦の『ポリ青』、今回はキャラ見せがメインだったような感じもしますが、ナカナカぶっ飛んだ主人公で面白くなりそう。早い所、長編が読みたいです。
『ポリ黒』は、マナガとマティアの微笑ましいコンビっぷりにニヤニヤしつつも、気になる伏線を残してくれて、良い感じ。『ポリ白』は凄い勢いでお嬢様が壊れていっているし、『ポリ赤』はフォロンを取られまいと荒れるコーティが楽しい...と、どの短編をとってもキッチリと楽しませてくれる内容で、満足。
しかし、ミノティアス...このキャラ良い味出してますねー。微妙に不憫な境遇に晒されているのが、読んでいて笑ってしまいます。本人には悪いけど。