とある魔術の禁書目録 12

禁書目録』新刊。
当麻が好きになれない自分としては、いかにサブキャラ達が活躍してくれるかが、このシリーズの楽しみどころだったりする訳ですが...今回は美琴が大活躍。体育祭の罰ゲームと称して、当麻を連れ回すんですが、これが素晴らしい。
ここの所、不遇な扱いを受けていた彼女ですが、その鬱憤を晴らすがの如く、見事なツンデレっぷりを発揮してくれています。妹達も出番が多かったし、とても満足。
また、ストーリー的には次の巻に繋がる形で、この巻は導入みたいな感じなんですが..."一方通行"がメインとなりそうな展開に、期待が止まりません。かつて、このキャラが主役を張った巻は、すんげー面白かったからなー。
他にも、これまで登場してきたキャラ達が、ほぼ総出演していたり。本格的にクライマックスなんでしょうか。なんにせよ、続きが激しく気になります。
期待して待ち。