鋼の国の魔法戦士

リウイ』シリーズ新刊。
ファーラムの剣を求めて旅を続ける、リウイ達一行。今回は、城塞都市プリシスを占領した鋼の国・ロドーリルが舞台。リウイがその女王に気に入られて...と言うお話です。
やっている事が、スッカリとパターン化しているこのシリーズ。相変らず、「それっぽい魔法剣を見つける → 戦って勝つ → 魔法剣を手に入れるけどファーラムの剣じゃない」と言う展開でした。もう慣れたけど。
しかし、メインのストーリーは全然進まないし、かといって恋愛パートに何かあるかと思えば、特に何も無く。リウイと共に旅をする4人の女性達は既に悟りきってて...少々の事では全然揺らぎません。盛り上がる所が無いよー。
次の巻は舞台がイーストエンドらしいので、少しは違う展開になるかなぁ。