BLACK BLOOD BROTHERS s3

『BBB』の新刊は短編集。ミミコが会社を首になる前の日常がメインの1冊。
それ程シリアスな展開になることも無く、短編は相変らずマッタリしていて良い感じ。
一番良かったのは、サユカの話でしょうか。これまでは、冷静沈着な大人...と言うイメージだったんですが、この巻で大きく印象が変わりました。表面は冷静でも、中身は全然違ったのか...。まさかここまでとは。酔っ払って愚痴ってる姿が素晴らしいですね。本編に出てきても、次からは受ける印象が変わりそうな勢いです。
また、ジローとアリスにカーサ、ケインの昔話も良かったです。最終的には、カーサはアリス達を裏切る事になるけれど、それまでにどんな過程があったのか。こういう昔話の積み重さなると、その裏切りの時が怖い反面、待ち遠しくなってきます。書かれるのはまだ先だろうけど...。