紅牙のルビーウルフ 5

『ルビーウルフ』新刊。盗まれた神具を取り返しに、謎の孤島へと乗り込んだお話の完結編です。
相変らず、地味と言うか...淡白な作りですね。別につまらないわけじゃないけど、微妙に華が足りない感じ。ルビーウルフはアッサリと危機に陥って、アッサリと復活。エリカの話も、もう少し拗れるかと思いきや、それ程でもなかったし。それぞれ、もう少しページを費やしてくれれば...と思わずにいられませんでした。
しかし、エリカの過去と彼女の秘密自体は良かった。強くて、弱くて、けどやっぱり強い人ですね。このまま隠居してしまうとなると、寂しくなるなーと思ったり。
さて、これでひとまず神具盗難事件は一段落。今回張られた伏線を、今後どう活かしてくれるのか、期待。