しずるさんと無言の姫君たち

『しずるさん』新刊。実に2年振り。
世間を賑わす不思議な事件を仕入れたよーちゃんが、しずるさんのお見舞いに行くお話。しずるさんの推理で事件の真相に迫るミステリー...っぽいけど、実際はしずるさんとよーちゃんのラブラブっぷりを読む作品です。
『姫』と名のつく童話や御伽噺になぞらえた事件が、4本収録されてます。相変らず仲の良い2人が読めて満足。事件に対してツッコミを入れたくなるのも相変らずでしたが。特に人魚姫の事件は...。
雨宮が顔を出してたり、しずるさんの未来について少し言及があったりと、微妙に伏線が張られたような気が。2人の関係が、いつまでも今のままと言う訳にも行かないだろうし。気になるけど、また次は2年後かなぁ。