純情感情エイリアン 2

シリーズ新刊。先輩に一目惚れして、「地球防衛部」なる部活に入った主人公。怪しい名前の部活だが、本当に怪事件の解決に関わる部活で...と言うお話の2冊目です。
前巻はエイリアンとの戦いでしたが、今回は半漁人と、生体実験で生まれたキマイラが敵。しかし、敵との戦いは二の次です。1巻から引き続き、ひたすらに桃先輩を愛でる作品でした。
相変らず、素晴らしい可愛らしさを見せてくれる桃先輩が、とても良い感じ。しかもやたらと積極的だし。一見強そうに見えても、それは強がっているだけで、主人公との関係にヤキモキしている先輩の姿は、読んでいて面白かったです。平時とデレ時のギャップが素敵。良いラブコメですね。...文体に感じる違和感も、相変らずだったけど。
しかし、この終わり方を読む限り、毎回振り出しに戻すんでしょうか? マンネリにならなければ良いけど...まー流石に次の巻では、違う方向に進むのかなぁ。なんにせよ、楽しみです。