ネクラ少女は黒魔法で恋をする 3

『ネクラ少女』、順調にシリーズ3冊目。
黒魔法好きなヒロインが、地上に現れた悪魔を調査する...と言うお話。今回のターゲットは新キャラで、とても不幸な少女。小さな不幸が立て続けに降りかかりながらも、健気に生活を送る彼女に、悪魔が憑いているらしく...と言う感じで話が進みます。
普通に楽しめました。ヒロインの良い性格がツボ。明るく振舞うようになったとしても、根にあるのはタイトル通り...と言う事で、度々笑わせてくれます。巻を追う毎に切れ味を増してますね。替わりに、新キャラはイマイチ、キャラが薄かった気がします。
一番気に入っているのは、ヒロインとその妹の掛け合いでしょうか。黒魔法大好きな姉を、呆れながらも慕っている妹が良い感じです。姉が強権振りかざした時の妹の反応とかも良いよなー。妹の出番が少ないのが、ちょっと残念なぐらい。完全な脇役だから、仕方ないけど。
今後も楽しみなシリーズになってきました。続きも期待。