死神とチョコレート・パフェ 2

第18回ファンタジア大賞・準入選作の続き。
死神のヒロインを助けた事で、自分も死神としての仕事をする羽目になった主人公。今回のターゲットは、なんと同級生のお嬢様で...と言うお話。
面白かったです。なんとかして同級生を殺さずに済むように、あれこれ手立てを考え、コミカルに進む展開が良い感じ。それでいてコメディだけ...と言う訳ではなく、締める所はちゃんとしているのも好印象。1巻に比べて、大分読みやすくなったような気がしました。
新キャラの高飛車になりきれないお嬢様がツボでした。嫌味なキャラになりそうでならず、寧ろ凄く良い人に描かれている所がお気に入りです。前巻よりも楽しめたのは、このキャラのお陰かもしれない。
まだ暫く続きそうなので、続きにも期待してます。特に、お嬢様とメインヒロインを交えた、三角関係に突入しそうな雰囲気が楽しみな所。どうなるんだろ。