ラグナロクEX. MISFORTUNE

すげー久しぶりなラグナロク新刊。前巻から約2年振りですか。本編の続きではなく、短編集の9冊目です。
久しぶりに読みましたが、特に違和感も無く読めたのが良い感じ。暗めな話の中、リロイが暴れて解決...と言う、これまで通りの展開で、なんかホッとしました。
ただ、短編の第1話に相当する、EX.#01が収録されてますが...これだけ雰囲気が違いますね。なんか、リロイが良い人だよ!! 一瞬、安井健太郎以外が書いた短編? なんて思ってしまったぐらい。初出が1998年になってるから、8年前。そんなに長く続いてたんだなーと、歴史を感じてしまった。
さて。次は長編の12巻だそうですが、いつになる事やら。ノンビリ待ちますか。