神様とゲーム

神様ゲーム』シリーズの短編集。全部で4編収録されてます。
短編になっても、やることは長編とそれ程変わりなく。秋庭が人の心に咲いた花を手折るため、その人物の望みを叶えようと奮闘してます。お気に入りは3話目と4話目。特に4話目、バレンタインを前に、深く静かに熱く燃える美名人が、良い感じに面白いです。
どこまでも鈍感な秋庭に対して、どこまで迫る事が出来るのか、毎回楽しみ。今回はバレンタインと言う事もあって、いつもより接近できるかと思いきや...やっぱり報われないのかー。
微妙に今後の長編に対する伏線らしきものも張られていましたが、この辺は次の巻で回収されるんでしょうか。本編もそろそろ大詰めだし、どうなることやら。