半分の月がのぼる空 8

『半分の月』新刊。シリーズ最後となる短編集です。
前巻からの続きである、『雨(後編)』が最高。これぞシリーズの最後を飾るに相応しい内容でした。夏目や亜希子さんと同じ心境で、途中からニヤニヤしっぱなし。そして最後に同じく爆笑。しかし色んな方が言われていますが、なんで『雨』が本の最初に収録されてるんでしょう。これをラストにもってきて欲しかったと言うのは、自分も同感です。時系列的には最後の話なんだし、気にし過ぎなのかなー。
まぁなんにせよ、重いテーマを扱ったシリーズでしたが...だからこそ、やっぱり最後はこういった、楽しくて幸せそうな話が良いですよね。シリーズ全部、本当に楽しかったです。大満足。