DIVE!! 下

下巻読了。オリンピック代表の座をかけた選考会が舞台の1冊。
面白かった!! 一瞬の演技に全てを賭けた知季、要一、飛沫の3人がそれぞれ、自分の目標や夢のため、己のベストをぶつける展開は嫌でも盛り上がります。特に第4部に入ってからは、皆が1本1本飛ぶ度に次が読みたくてたまらなくなります。
3人の主人公、皆それぞれ面白かったんですが、その中でも好きなのは要一と飛沫でしょうか。要一の、納得の行かない事は周囲の批判をものともせずにひっくり返し、ただただ納得行く道を突き進む姿は、ホント熱くて格好良い。飛沫は飛沫で、ドンドン良い良いキャラになっていって、そして最後のスワンダイブ...。飛んでいる姿をこの目で見てみたい。そんな魅力がヒシヒシと伝わってきました。
一途なバカ達が集まって競い合う。言ってしまえばこれだけなんですが...それがたまらなく熱い興奮と感動を与えてくれる作品でした。最高!!