DIVE!! 上

読んだ方々の感想を見て、面白そうだったので買ってみた作品。とりあえず上巻読了。潰れかかっているダイビングクラブに新任のコーチがやってきて、オリンピックを目指す話です。
主役は中学2年生の男子。自分の才能を自覚せず、ノンビリと高飛び込みに打ち込んでいた主人公が、最初は新しいコーチの教えに反発しながらも徐々にのめり込んでいき、そしてとある出来事をキッカケに吹っ切れて大躍進。これは熱い! 色々な物を打ち捨てて、飛び込みにかける想いを新たにする過程が、すげー熱いです。
主人公とは違った方向で才能を見せる2人のライバルの存在も良いですね。特に沖津飛沫...このキャラのドラマティックな話の流れは正直、主人公の活躍より熱かった。最初はいけ好かないやつだなぁと思ってたんですが...話が進むにつれて、そんな印象はどっかに行ってしまいました。作品中、高飛び込みに一番魅了されているのは、このキャラなんでしょうね。ワクワクしながら飛んでいる姿が、目に浮かぶようです。
上巻が読み終わったので、次は下巻。どれだけ熱くさせてくれるのか...あぁ楽しみだ。