リボーンリバース 夜に舞う獣たち

グループSNEのシェアード・ワールド・ノベルズの第3巻。このシリーズ初の長編です。ユウレイとパートナーとして戦う<霊操者>達のお話。今回は、その<霊操者>の仲介屋「コラージュ」にまつわる、過去の因縁が巻き起こした大事件がメインのお話です。
すんげー事件が起こってますが、イマイチ話に乗り切れませんでした。今回の主人公役である孔一に、全然感情移入できなかったのが大きいです。性格的に自分の肌に合わないキャラなのが原因かと。あちこちに現れている反発心は、読んでいて気持ちの良いものではないよなぁ。
しかし、話はかなり進んだ気がします。事件の世界に与えた衝撃がどんなものなのか、この巻のラストではそれほど語られていませんでしたが...ジワジワとあちこちに影響が出てきそうですね。これまでユウレイと関わりを持たなかった人の目からすると、『妖魔夜行』と『百鬼夜翔』ぐらいの差があるはずだし。どうなるんだろ?