ラジオガール・ウィズ・ジャミング

今月デビューの新人さん。
戒厳令の下、情報封鎖が行われている街で、ラジオの海賊放送を行っている女の子が主人公。新しくやって来た軍の大尉と毎回鬼ごっこを繰り返す中、街にテロリストが入り込んで...。
こんな感じのお話。結構面白かったです。人の役に立つために海賊放送を続けるヒロイン、国や法律が唯一絶対では無いと分かりながらも軍人として取り締まらざるを得ない大尉...街を良くしたいと言う想いは同じながらも、立場の違いから衝突する展開が熱い。さらに終盤、わだかまりを捨てて皆が一丸となって街を護ろうとするストーリーはもっと熱いです。こういう話は大好き。
気になる部分も少なからずあるんですが、個人的には話の面白さで充分カバーされていたように感じました。今後が楽しみな新人さんですね。