ペルソナ3

ペルソナ3始めました。このシリーズをやるのはペルソナ1振りだから、随分と久しぶりな感じ。
全然事前情報を仕入れていなかったので、とりあえずシステムにビックリ。

  • 主人公のパラメータが「学力」「魅力」「勇気」。戦闘系のパラメータはペルソナに依存。
  • カレンダー通りに時間が進み、1日の流れは、朝起きて学校で授業受けて「放課後」「夜」「深夜」で自由行動。
  • マップを巡って学校の同級生や街の人々と会話して、特定の人物と仲良くなると、その人との友好度「コミュレベル」がアップ。

...ときメモかよ!!
と一瞬思いました。RPGっぽい所は、深夜12時になると発生する「影時間」の中にのみ存在する「タルタロス」と言うダンジョンを探索する事ぐらいでしょうか。まだ始めたばっかりで、今後のシナリオがどう進むのか全然分からん。キャラ別にEDがあったりしたら完璧ですね。
ペルソナの召喚方法が良い感じにアブないです。自分の頭に向けて拳銃型の召喚器をぶっ放してますよ。こういうノリ好きだなぁ。
しかし、クリアまでどのくらいかかるんだろ? ゲーム内の時間で1年ぐらいあるんだろうか...。