座敷童にできるコト 6

『座敷童にできるコト』、シリーズ最終巻。
普通に盛り上がって良い感じ...と思って読んでいたのですが、終わり方にビックリ。個人的には、凄く斬新な結末でした。展開自体は落ち着く所に落ち着いたように思ったのですが、表現? というか手法? だけで受ける印象は変わるものですね。次のページがあるもんだと思って捲ったら、「あとがき」だもんなー。思わずエピローグをもう一度読み返してしまいました。
と言う訳で、シリーズ無事完結。後日談的な話が好きな自分としては、少々物足りない結末ではありましたが...主人公が取った選択を考えると、これ以上の結末は無いように思えます。そう考えると、上手くまとまったシリーズだったかと。次回作にも期待。