新フォーチュン・クエスト 12

新刊。クレイの婚約者であるサラの病気を治すため、特効薬の「奇跡の花」を探しに行くお話の下巻です。
活躍の場が無かったクレイに変わり、大活躍だったのはトラップ。ここの所、巻を追う毎に大人になっていく彼ですが、今回は特にトラップの一人舞台と言う印象。パステルもいつに無く活躍してましたが、トラップほどでは無かったかと。
最近、妙に恋愛関係の話が多くなっているような気がします。直接的な表現は全然無いけど、会話の節々にそんな雰囲気が滲み出てる。具体的にはトラップ→パステル。クレイはあんまりその手の話にはあまり絡まないけど...この巻でサラが身を引いた事で、マリーナはどうするのかなぁと、気になる所はチラホラとあります。
あんまり恋愛話がメインになると、フォーチュンっぽくなくなる気がして不安ですが...まー少しぐらいなら大歓迎です。今回はちょっと多めだったので、次の巻ではもう少し控えめになる事を期待。