奥井雅美 spring tour 2006 God Speed 〜Sapporo Special Version〜

札幌ライブに遠征してきました。会場はペニーレーン24。以下、レポです。
まずはセットリスト。うろ覚えなんで、微妙に違うかも。

  1. God Speed
  2. SUBLIMINAL
  3. 輪舞-revolution
  4. TRUST
  5. SECOND IMPACT
  6. IN THIS ARM
  7. Timeliness
  8. 蜜 -mitsu-
  9. Last Sun
  10. GIFT
  11. PRIDE
  12. zero-G-
  13. Dragonfly
  14. 燃えよ! Generation
  15. Birth
  16. Never die
  17. Paradise Lost
    • アンコール
  18. Memorial Song
    • ダブルアンコール
  19. 夕凪(近江知永
  20. そうだ、ぜったい。
  21. Shuffle

お客さんの入りは、イマイチな感じでした。定員の5〜6割ぐらいでしょうか。元々が小さいホールなので、200人いるか? ぐらいだった気がします。
そんな訳で最初は盛り上がるか不安だったのですが、始まってみれば何の問題も無く。北海道だと言うのに、会場の中はすげー熱かったです。これまで体験したライブの中で、一番汗だくだったんじゃなかろうか。会場自体があんまり空調を効かせて無かったのかも知れませんが。
セットリストの通り、内容的には基本的に春にやったツアーと同じ。違うのは『Dragonfly』と『Memorial Song』ぐらい。まっくんの衣装も3月のライブの時と一緒でした。バンドメンバーは、ギターのMACARONI☆さん以外は総入替え。

  • Drums:ryoheiさん
  • Bass:ロクさん
  • Guiters:MACARONI☆さん, 小島さん
  • Keyboards:今井さん

確かこんな感じだったはず。ドラムが熱かったです。着替え中の間を繋ぐ演奏とか、ノリまくって叩いていてグッド。
新曲『無敵看板娘』のOPをやるかなぁ? と思いましたが、さすがに無かったです。最後に告知するようなトークがあったのですが、それも忘れてたみたいで、完全なノータッチだったのが少し残念。大人しく発売を待ちますか。
近江知永の出演は、予定調和的というか...多分出てくるだろうなぁと思ってたので、それほど驚かなかったり。3月の時のような異様な雰囲気になる事も無く、普通に1曲歌い上げて退場。ジックリと聞けて良かったです。
しかし、やたらと体力を使ったライブでした。最後の方は完全にバテて、ライブ終了後は暫く動けなかったぐらい。やはり、『燃えよ! Generation』から『Paradise Lost』までの選曲は鬼です。メッチャ楽しかった。
さて、次は7月のアニサマ。後1ヶ月、キッチリ準備して待ちますか。