されど罪人は竜と踊る 4, 5

引き続き『され竜』です。上下巻構成なので、2冊まとめて。長命竜や攻性咒式士に襲われた少女を助けるお話。
辛い。これは辛い。2巻のシーンなんてこれに比べれば何でもありませんね。猛烈な鬱展開と言われていたのは、これだったのか...。
アナピヤって良いキャラだから、思い入れを持ちつつ読んでしまったのが辛くて辛くて。ガユスだけでなく、ギギナまで認めたキャラですよ? ギギナのスパルタ訓練を受けるシーンとか熱くて素晴らしかったのに。
不幸な過去を持つキャラだけに、幸せな未来があると信じていた所に、この仕打ちは無いだろう...。さらに1回救いを見せておいて、そこから突き落としますか、普通? これでマジで凹んだ所に、容赦なくジヴの追い討ち...。あーもう、痛い痛い痛い痛い。
まあ、そんな内容でもすんごく面白かったんだけど、素直に喜んで良いのやら悪いのやら。微妙に複雑な気分です。