涼宮ハルヒの憂鬱 第05話

憂鬱の3話目。今回は一通りキャラが揃って、さらに各キャラの説明が入った所まで。説明メインの回なので、それほど見所は無かったような気が。
しかし図書館でキョンが、『学校を出よう!』の2巻を手にとっているのを見てニンマリ。他にも朝比奈さんのホクロとか、細かい所まで描き込まれているのは本当に素晴らしい事です。
そう言えば、OPに『涼宮ハルヒの憤慨』p.88のイラストが使われている事に気が付きました。まさか『憤慨』の内容までアニメでやるとは思えないんだけど...なんでだろ?
さて、来週は第09話。またまた飛んで、孤島編。しかも2話使ってやるようなので、第10話は孤島編後半。第06話までは『憂鬱』だろうから、全13話だとすると後3つしか枠が無い。さらに七夕の話は間違いなくやると考えると、これが第08話? 残りの2話は何が入るんだろうか。何にせよ、『消失』はやらなそうですね。ちょっと残念。