ストレイト・ジャケット 8

先月出た7巻の続き。
他人を強制的に魔族化する"黒騎士"と本格対決な内容...だったんですが、思ったよりも盛り上がらなかったのが残念。物語の終盤に向けて、伏線を張るための内容だったように感じました。
源流魔法使たちの対立が大分はっきりとしてきたし、そこにレイオットとカペルがどう絡むのかを想像すると非常に楽しみなんですが、"黒騎士"の正体はアッサリと割れるし、バトルシーンもあんまり派手さが無いし...この巻単体で見るとやっぱり物足りない感じは否めません。
あとがきを読む限りでは、後エピソード3つで完結? 話自体は終盤に差し掛かってきているようなので、続きに期待という事で。