ARIEL番外編2 家出艦長の里帰り

『ARIEL』番外編と言う名前の後日談・第2弾。
今回はハウザー艦長が結婚する話です。遅かれ早かれ、シモーヌと結婚する事はほぼ確定してましたが、遂にその時が。
この成り行きで結婚するのはどうなのよ? と少し思ったり。まぁハウザーは押しの弱い所があるキャラだから、周りがこのぐらい動かないといつまで経っても決着つかないか。けど、状況に流されずに決めて欲しかったなぁ。
しかしハウザーという人物は、どうしてこんなに哀愁漂ってるんだろ? 優秀なキャラなはずなのに...。やっぱり周囲にいるのが、さらに優秀な人たちばかりだからなんだろうか。それほど不幸な目に遭っている訳でもないのに、読むと不憫に思えて仕方ない。