ファイブスター物語 12

3年振りの新刊。
アルル VS セイレイの低レベルな争いが面白かったり、ダイオードが可愛かったり、ランドがやたらと格好良かったり、チビになってもログナーはログナーだったりと読み所満載で最高でした。
特に、これまで割とアッサリと流されていたヤーボやカイエンの死が、ここに来てクローズアップされる展開が多くて満足。ヤーボのイヤリングの話はとても良かった。後はパルスエット。ヨーンがやっと...完全な騙し討ちだけど、作品一不幸と言われるパルスエットに、ようやく訪れた幸福。素直に祝福したいですね。
んで、プロムナードが本編合流。面白すぎて笑いっぱなしでした。ちゃあのバイト先って...そこかよ!! 不憫なKOGに思いっきり笑い、チビガキの正体がログナーだと気付いた時の桜子の壊れっぷりにもう一度笑う。これで桜子がちゃあの苗字がコーダンテだと知った時には、どんな反応してくれるんだろう...。しかし前巻のプロムナードで出てきた「プリンス」って、ヨーンだったんですね。全然気がつかなかった...。つーかヨーン君、あんた一体なんであの学校にいたんだ?
と言う訳で、大満足な1冊でした。次の巻はいつになるんだろう。また3年後ぐらいか?