トゥインクル☆スターシップ 10

庄司卓の新刊。今回は、積荷調査のためマリーの親戚である軍人さんがトゥインクル☆号に乗り込んでくる話。
せっかくのバレンタインデーなのに、全然ラブコメしていないのは一体どういう事か。ミヅキが一時的にトゥインクル☆号を離れているとはいえ、残りのメンバーで盛り上げて欲しかった所。特にセーラもマリーは、もう少し積極的に攻めて欲しかった。
ブコメ分が不足している代わりに、ストーリーが大きく進むのかと思いきや、それほどでもなく。トゥインクル号が狙われる理由になっている、とある積荷の存在に気付いたぐらいで、それ以外にはあんまり進展無し。次の巻への準備、と言う印象を強く受けました。
また、巻頭のでっかいキャライラストに名前が入っていたのは嬉しいですね。これまで、せっかくのイラストなのに誰なのか良く分らん事が多かったので、この変更は非常に助かります。
次の巻は夏頃だそうで。後何冊ぐらい続くんだろ、このシリーズ。