ダブルクロス・リプレイ・オリジン 破滅の剣

ダブルクロスのリプレイ・オリジンシリーズの第3巻。
普段はPCの前に立ち塞がる敵側の組織であるファルスハーツ。しかし、今回はPCとしてファルスハーツに所属するキャラが2名も参加しています。
リプレイとしてと言うよりも、普通に物語として楽しめました。シナリオの良さに加えてプレイヤーのノリも素晴らしく、終盤は常に盛り上がりっぱなし。敵側の組織である人間がPCとして参加している事もあって、なかなかにドラマティックな展開が繰り広げられていたのが面白かったです。
冷静になって物語の筋を追うと、それほど意表を突くような内容では無いんですが...それでもプレイヤーの動きでドンドン盛り上がっていく流れは、TRPGならではの事かと。
シナリオ的に後1冊ぐらい続くようなので、非常に楽しみ。