空ノ鐘の響く惑星で 10

『空ノ鐘』シリーズ最新刊。遂に大台、10巻です。
ジラーハのウィータ神殿へ、ウルクと共に赴いたフェリオ一行。無事にウィータ神殿に到着し、ウルクの姉である神姫・ノエルとの面会も出来て、ノンビリ出来たかと思いきや、突如ウィータ神殿の御柱から屍の兵達が...。
こんな感じ。ラトロアへ向かうための下準備に1冊かけたような展開。なので、話自体はそれ程進まなかったような気がします。
その代わりといっては何ですが...新キャラのノエルが非常に良かった。妹の事を思って、些か強引だけどフェリオとウルクの仲を進めようとする言動が面白い。神姫と言う肩書きからは、もっと堅いキャラかと思っていたんですが...素晴らしいギャップでした。
次の巻からはラトロア編に突入でしょうか。終盤、ウルクがラトロアへ行く事に決意を固めたシーンなんかを読んでると、またまた彼女に、今度こそ取り返しのつかない大きな不幸が降りかかりそうな予感がヒシヒシ感じてしまいましたが、どうなるんだろ。憂鬱な展開には、あんまりなって欲しくないけど...。