リリアとトレイズ 3

リリアとトレイズ』シリーズの新刊。
リリアとアリソンが、トレイズのいるイクストーヴァで年越しをしようと旅行に出かける話。無事にイクス王国について、ノンビリと新年を迎えたが、そこで事件が...。
こんな感じ。マッタリとした展開の最後に事件が起こって下巻に続くと言う展開なので、この巻だけだと何とも言えず。とりあえず、トレイズはヘタレって事でOKですか。下巻では隠し事をリリアに話せるんでしょうか...。
巻末に収録されている短編『騎士の背中』は結構良かった。短い話だけど、タイトルと内容がピッタリと合っていて上手くまとまってます。『アリソン』を脇から固めるためのお話で、特にどうという事は無い内容ですが...背中が格好良いキャラって好きだなぁと。『アリソン』を読み返したくなってしまった。
下巻は5月だそうです。大人しく待ちますか。