とらドラ!

わたしたちの田村くん』の作者、竹宮ゆゆこの新刊。
目つきが悪いせいで、一方的に不良と勘違いされる主人公・高須竜児と、気性の荒さと身体の小ささから「手乗りタイガー逢坂大河。とある事情より、お互いそれぞれの友人を好きな事が判明。逢坂の恋を成就させるため、あれこれと手を焼く事になった竜児だが...。
こんな感じのお話。いつもの如く電車の中で読んでいたのですが、節々でニヤニヤしっぱなし。顔を隠すのに一苦労でした。すげー楽しかったです。
メッチャ気は強いけど実はドジっ娘な大河と、その大河にビビリながらも彼女に振り回される事で段々と距離が縮んでいく竜児の、2人の関係が素晴らしく面白い。
ブコメとしての面白さは、個人的には前作『わたしたちの田村くん』の方が上なんですが...まだシリーズ1冊目。何冊続くのか知りませんが、この2人が今後どうなっていくのか、非常に楽しみ。