ガジェット・ポップ

GA文庫、2月の新刊。
スチームパンクな世界を舞台に、姫様のお忍び旅行の友をすることになった、うだつの上がらない地方騎士団の話。姫様のお供と言う事で、使命を受けた騎士団(3人)の団長は大喜び。出世のチャンスと張り切るが、少しずれた努力の仕方に、ドンドン話が大事になって...。
こんな感じ。後先考えずに行動するキャラ達のお陰で、ドミノ倒しのように話が連鎖的にドンドン大きくなっていく展開でした。大笑いするような部分は無いんだけど、所々、思わず吹き出してしまうような面白さがありました。
山も意味もオチも無いお話なのに、それでも笑わされてしまう事に悔しさを憶えたり。面白かったから別に良いんだけど。