イコノクラスト! 4

イコノクラスト』新刊。榊一郎、今月2冊目。
前巻で絶望の底まで叩き落された主人公。この巻ではどれほどの不幸が待っているのか...とかなり戦々恐々としながら読了。
しかし読み終わってみれば、いつもよりも前向きな展開で、ほっとしました。相変らず酷い事にはなってるんですが、精神的に壊れっぱなしだった主人公が、メリニを支えとして復活したのが大きい。一部の姫巫女達は完全に主人公側についたようだし、暫くは激しく鬱になるような展開は無さそうですね。
しかし、主人公の心境の変化は随分と早かったなー。メリニとの仲がこれほどまで急速に進展するとは思っても見なかった。読んでいて思わず、「おい!」と突っ込みを入れてしまった。これで花梨が戻ってきたらどうなることやら...。
ラストで微妙な伏線を張ったまま終わってるし、話も少しずつ明るい方向に向かっているし、続きも楽しみです。