銃姫 6

銃姫新刊。前巻は短編集だったので、久々に本編の続きです。
セドリックとアンが駆け落ちする決心を固めたのは良いものの、その後不幸フラグを立てまくる二人。お前らそんなに幸せになりたくないのかと、思わずツッコミ。せっかく幸せが見えてきたと思ったのに、その陰にあるどこか暗い雰囲気と不幸な未来を暗示させる展開は、読んでいて微妙に鬱になりました。そう簡単にはハッピーエンドにはならない事ぐらい分かっているつもりですが...やっぱり一筋縄では行かない様子。
んでその後登場した、正体バレバレな新キャラの軽いノリに強烈な違和感が。真面目な話から急にコメディになるんだもんなー。その後も、シリアスとコメディが入り混じった展開で、どっちをメインに読めばいいのかで戸惑い気味でした。
しかし第1部の最終章に入ったという事で、話が大分進んだのは良かったかと。相変らず凄い所で終わってるので、続きが気になりますね。