バレンタイン上等。

クリスマス上等。』の続編。
今度の舞台はバレンタイン。再びやって来た異世界人のTVレポーター・槍ヶ岳が企んだのは、主人公・鉄平の通う高校と超お嬢様学校との交流会。クリスマスの時とは違い、鉄平に出番は無い筈だったのだが、いざ交流会が始まってみると、事態は思わぬ方向に...。
こんな感じの話。交流会の最中、会場となっている学校に爆弾が仕掛けられている事を知った鉄平とその他数名が、爆弾解除のために奔走する事で話が進みます。女子高との交流会なんで、ヒロイン・ゆかりのライバルになりそうな新キャラが出てきたり。鉄平にも積極的にアプローチをしていたんで、そのまま三角関係なラブコメに突入か? なんて最初は思いながら読んでいた訳ですよ。
...なる訳が無かった。
どんなキャラを持ってきても、鉄平とゆかりの間には誰にも割り込めませんね。つーか、ゆかりが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて。鉄平に「がつん」と言うっつーから何かと思えば...次のページ開いた瞬間に身悶えたよ。これじゃどんな美人に言い寄られても、鉄平はなびかないよなぁと思いました。殆どバカップル一歩手前と言う気がしているのは自分だけでしょうか。
また、恋愛話を軸にしているのは確かなのですが、それだけじゃなくて熱い読み所もキチンと用意されているのが素晴らしかったです。鉄平の「根性見せろ」と言う台詞は、要所で使われるとすげー盛り上がりますね。
と言う訳で、かなり満足な1冊でした。来月は『ホワイトデー上等。』が発売されるらしいので、そっちにも期待大。