FF4 その1

買って真っ先に試した事 → アイテム増殖裏技。当たり前ですが無理でした。ちょっと寂しかったです。
裏技系は仕方ないとして、その他はほぼ忠実な移植と言う感じ。どこかしら変わっているかもしれないけど、自分では気付けませんでした。久しぶりにやると面白いですね。やっぱFF4好きだわ。
システム的には、移動速度が大幅にアップしているのが嬉しい所。コンフィグで設定すると、ボタン押さなくてもBダッシュ可能ですよ。
そう言えば、ヘタレ王子が何故か強く感じたんですが、気のせいでしょうか。 ラミアの竪琴の、混乱の追加効果ってこんなに発動率高かったっけ? ほぼ100%なんですが...。まぁ強いと言っても、所詮はヘタレ王子。すぐ居なくなるのでどうでも良い事ですが。
今日はパロムとポロムを仲間にした所で終了。明日は山登りだー。