レンタルマギカ 1〜3

三田誠の『レンタルマギカ』シリーズを一気読み。
魔法が使えない、とても臆病な高校生の主人公が、魔法使い派遣会社の社長に就任。受けた依頼を解決していく事で話が進みます。
主人公のキャラが弱いのは、この作家さんの癖なんでしょうか。持っている能力は凄いけど、そればっかりが目立ってしまって、本来の性格があんまり印象に残りませんでした。それほど熱い話があるわけではないし、ラブコメパートもなー。アディリシアはとても可愛いんだけど、別会社だからいつも主人公と一緒にいる訳じゃないし...たまに話で絡んだ時は面白いんだけどなぁ。
主人公の圧倒的な力を持って話が解決してしまうので、終盤の盛り上がりがイマイチなのも残念な部分。次の巻では、もう少し盛り上がる展開を期待したい所です。ラブコメパートの強化でも良いけど...。