ゼロの使い魔 6

アニメ化も決まった『ゼロの使い魔』新刊。
前半はシエスタが全開で攻勢に出る展開で、押され気味のルイズ。相変らず、良い感じにラブコメしてくれているのが面白かったです。ここの所、シエスタの出番が少なかった分、この巻では凄い勢いでルイズに突っかかってます。
しかし、この巻でルイズとの差は決定的なものに...。どうやっても勝てない以上、今後はルイズと才人の仲を上手く引っ掻き回すような立ち位置になっていくのかなぁ。あの2人の仲が落ち着いてしまうと、このシリーズ読むところ無くなるし。
んで後半、真面目な戦争の話になった途端、いつも通りの微妙な雰囲気が漂ってます。ラブコメパートの面白さと真面目パートのつまんなさのギャップには、6冊読んでも未だ慣れない...。お気に入りのキャラが一人、アッサリと死んだのも痛かった。なんで殺しちゃうかなー。
次の巻はどんな展開になるんでしょう? ルイズは、才人と抱き合っている場面を親に目撃されたので、実家からの圧力をどうにかする流れか?