Hyper Hybrid Organization 00-03

『HHO』、1年振りの新刊。遂に外伝の最終巻です。
悪の組織「ユニコーン」の総司令・佐々木隼人と、彼らと戦う「ガーディアン」・藤岡武士。元々は仲間だったこの二人が、どうして袂を分けたのか、その真相がようやく描かれました。
女医の玲奈さんも、絶対ユニコーンなんかには手を貸さないタイプの人なのに、本編ではユニコーンの幹部として出てくるのが不思議だったんですが、この巻にて完全にハッキリと。それ程盛り上がる展開はありませんでしたが、外伝の役割をしっかりと果した終わり方に、非常に好感が持てます。面白かった。
ユニコーン」の設立目的や幹部達の思惑に対して理解が深まったおかげで、本編がより一層楽しめそうです。早く続き出ないかなー。