私立! 三十三間堂学院 2

佐藤ケイの新刊。
共学化したばかりの元女子校に、転校生としてやってきた主人公。学校内でただ一人の男と言う事で、いろんな騒動に巻き込まれるのですが、今回は、恋人が108人いると言う同級生に迫られるお話。
1巻でも思った事だけど、あんまりラブコメしてないのが勿体無い。1巻で、主人公は学校の生徒とは付き合わないと宣言しているので、仕方ないと言えば仕方ないのですが...それでも周囲の女の子達が、色んな手段で仲良くなろうと画策しているのに、主人公は一向に取り合わない。なので、余計にラブコメ分が不足した内容に感じました。まぁ、これで主人公が軟派な性格してたら話になりませんが。登場人物が多すぎて、誰が誰なのか全然把握出来ないのも個人的には辛い所。名前とキャラ設定が一致しない...。
しかしこの後、どういう方向に話が進むのでしょうか。やっぱり誰かとくっついて終わりなのか?