とある魔術の禁書目録 7

禁書目録』シリーズ第7巻。
今回は、物凄い力を秘めているが暗号化されていて誰も読めない魔道書と、その魔道書の解読方法を発見したシスターを巡るお話です。
...微妙な内容でした。主人公・当麻の行動原理が理解できないのは、今更突っ込んでも仕方ないのでいい加減諦めたんですが、そんな主人公を脇から支えるサブキャラ達の元気が無かったような気がします。
ゲストヒロインの影は薄かったし、敵役は格好良くなかったし。インデックスはメインで出てくるけど、目立った活躍が無かった。つーか、インデックスより美琴を出せー、美琴を。
と言うわけで、微妙な1冊でした。次の巻には、もう少し面白い展開を期待したいところ。