機動戦士Zガンダム 恋人たち

と言う訳で見て来ました。Zガンダム劇場版の2作目。
1作目に比べると、話が詰め込み度が大幅アップしている感じで、初めてZを見る人にはかなり厳しい気がしました。自分も一度は見ているとは言え、それほど内容をきっちり憶えている訳ではなかったので、少し厳しかったです。サブタイトル通り、ホント「恋人たち」と言う部分が目立って、見ててちょっと恥ずかしかったのは自分だけか?
公開前にあれこれ騒がれていたフォウの声は、実際聞いてみると全然違和感無かった。しかし、サラの方は結構「あれ?」と思う所が。サラの出番の方がフォウより数倍多かったせいもあるかもしれないけど...。
次で完結。TV版とは違う結末を迎えそうな気がしているので、かなり楽しみ。