電撃!! イージス5 Act.2

谷川流の新刊。これにてシリーズ完結。地球の平和を護るために戦う5人の少女と、何故か彼女達と同居する事になった一人の青年のお話です。
このシリーズ、こんなに面白かったっけ? なんて思ってしまった1冊。何ですかこの巴の見事なツンデレっぷりは。遊園地デートやら、事あるごとに覗く微妙な嫉妬心やら。どこまでも狙い澄ましたかの如く繰り広げられる展開が素晴らしい。
後、凌央も良かったですな。ハルヒシリーズの有希さんっぽいキャラだなぁと思っていたら、最終話で明かされる真実を読んで納得。きっちりSFでまとめるのは、非常に谷川流らしかったです。面白かった。来月の新刊も楽しみですな。