チーム・アメリカ

R-18な人形劇。世界の治安を護るため、日々テロリストと戦う<チーム・アメリカ>が、敵役に金正日を迎えて戦う話です。
いやー笑った笑った。涙が出るほど笑ったのは、一体いつ振りでしょうか。最高にアホな作品でした。素晴らしい。
しかしこれ、ホント、良く作ったよなぁ。俳優やら監督やら、実在の人物が実名でケチョンケチョンに貶されてるし。ファンのみならず、本人が見たら間違いなく激怒する内容。名誉毀損とかで訴えられたら、どう足掻いても勝ち目無いよねっつーぐらい酷い。さらに「法王もエイズ」だもんなぁ。まぁそれが面白さの一因ではあった訳ですが...。
と言う事で。公開終了間際だし、やっている映画館も非常に限定されるけど、思いっきり笑いたいなら激しくオススメ。DVD化を待って見るのも良いかも。一人で見ると、ふと我に返った時、「オレ、何やってたんだろう」と言う気分になりそうなので、友達集めて見た方が無難ですかね。
ただ、下品な表現やグロいシーンが満載なので、その辺がダメな人は見ないほうが良いと思うけど。
ちなみに、公式ホームページはここ。→http://teamamerica.jp/