わたしたちの田村くん 2

凄い終わり方をした1巻の続き。
巻き起こる修羅場。荒れる三角関係。ツボに入る展開だらけで、ラブコメ好きにはたまらない一冊でした。
中学の時に好きになった松澤小巻。高校に入って知り合った相馬広香。二人の間に挟まれる主人公は、少々情けない面もあったりしましたが、それを補って余るヒロイン2人の魅力。ホント、最高の1冊でした。
相馬の健気さが物凄い破壊力で、完全にやられました。松澤のお守りとか一等賞とかのくだりも結構な物でしたが、相馬と比較すると少し物足りなかったかも。まあ自分が完全に相馬派であるためですが。松澤派の人に読ませれば、多分逆の感想になるんでしょうなあ。
しかし人気投票では相馬が接戦の末に勝ちましたが、2巻が発売された後にもう一度やったら、どうなっただろう。相馬の圧勝になる気もするし、逆に松澤票も伸びる気がするし...やっぱり接戦なるのか。良いキャラ2人揃えれば当然か?
あとがき曰く、これにて完結だそうで。ちょっと勿体無い気もしますが、良い区切りと言えば良い区切りだし。次の作品にも大きく期待。