あそびにいくヨ! 7

あそびにいくヨ!』の新刊。
今回はエリス達キャーティアの母船に、騎央とアオイが招待されるお話。騎央、エリス、アオイの恋愛模様が中心となって話が進みます。
恋愛がメインと言いつつも、あんまり進展が無かった気がします。只でさえエリスとアオイと騎央の三角関係は、随分とマッタリ落ち着いてて個人的にはあまり読む所が無い感じがしてるので、ちょっと物足りなかったかも。やっぱり、三角関係はこじれないとなぁ。
そんなメインの連中を差し置いて、自分の中で大ヒットなのはアシストロイド達。可愛いと言うか、微笑ましい言動の数々に今回もやられました。こいつらを前にしたら、そりゃ蕩けるって。サラの事が笑えません...。いっそのこと、アシストロイド達をメインにして1冊書いて欲しいぐらいです。次の巻は今回のラストで起こった騒動の後始末になるだろうからその次ぐらいでどうでしょうか...って、やっぱり無理かなぁ。