電波的な彼女 1〜3

前々から気になっていた作品ですが、今更ながら読了。不良の主人公・柔沢ジュウと、彼の元へ前世からの絆だと言ってくっついてくるヒロイン・堕花雨を中心に、毎回身の回りで起きた事件を解決していくお話です。
タイトルからして、どれだけ電波なヒロインが出てくるんだろうと戦戦恐恐していたのですが、全然そんな事は無く。前世の話は、内気なヒロインがジュウの近くにいたい為の、照れ隠しの言い訳のような感じがしました。また、他のキャラも立ってるし、文章も良い感じ。どれも面白かったです。雨が時折見せる、ほとんど表に出てこないぐらいの微妙な嫉妬が個人的にツボでした。
しかし、電波なのはヒロインじゃなくて犯人役のキャラですな。どれもこれも読んでいて気分の悪くなるような事件ばかりと言うのが、個人的には少々微妙でした。特に2巻は最悪だった...。
まー総じて満足行く内容だったので、今後も購入決定。4巻はいつ?